ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

京田。予想はしていたけど。/ 阿部の声

少しは気持ちが落ち着いてきたかな。

 

いや、あるかもとは思ったけど実際そうなると…ショックはあるよ。

散々、初球を打って凡退するのは見たくないとか、なんでそれ打つよ、とか

書いてはきたけど。復活するのを願ってた。


f:id:rno670:20221123084415j:image

 

 

どちらかと言えば、阿部の方がびっくりした。

 

予算もつぎ込めないなら、こうやって人を動かしていくしかないのだよね。

これくらい、思い切らなきゃ変わらないというのはわかる。

でも、第一報を聞いた瞬間の気持ちとしては

「やった!チームが変わっていくぞ」よりも寂しさが先にくるということ。

 

…ファン辞めるとか、監督批判とか(ついていくのは大変だけど!)、トレードで来る二人を歓迎していないとか、そういうことでもないんだよな。気持ちが切り替わるときが、すぐじゃないだけで。かといって、歓迎ムードの呟きの人に寂しさがないわけでもないと思う。

 

 

 

瞬間的な気持ちを呟くTwitterを見ていると、なんだかなぁと思う。呟いたけど。

やっぱりあまり向いてないのかもしれない笑 

 

 

マスターはバタバタして実感はこれからだと言っていた。私はまず、ファンヘノメッセージとして動画で声を聞いたときに、実感したよ。

思いの外臙脂色のユニフォームも似合う。

 

京田は、ドラゴンズで復活するのを見たかったけど。DeNAできっと。

 

選手会長は柳になると。2016年組の行方が気になるところ。現役ドラフト怖いな、、