ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

秋季キャンプ始動。

さて、今日から秋季キャンプが始まりました。

といっても、映像は見られないのかな。youtubeに期待して待とう。

 

大分ブログの間が空きました。

就任会見はリアルタイムでLIVE配信を見ていました。

 

「打つ方は必ずなんとかします」

と言い切ってくれているのは頼もしい限りです。

 

立浪監督に関しても、またしても現役時代を知らないゆえに思い入れはそこまで…正直、ない。やっぱり、名古屋で育っていないので肌感覚でのドラゴンズは薄いとは思う。選手時代の経歴とか、過去とか、特にとらわれず(でも、知りたいので色々探っていきます)とにかくドラゴンズを強くしてくれれば良いと思っています。

しかしながら、このメディアの動きっぷり、ファンの盛り上がりっぷりは大歓迎。

与田監督退任にしんみりしていた自分ですが、切り替わったからにはやっぱり気持ちは上がってきましたよ。少し時間が経ってからでもいいので、与田さんにも監督時代を振り返って話したり、書いたりしてほしいですね。

 

黒髪・ひげ禁止令も賛否両論ですが。わかりやすい部分から変えていくのは大事だと思う。個人的に、黒髪・ひげなし・短髪の方が格好良いと思っているので歓迎。こんな細かい所まで…というのは確かにわかるけれど、引き締まるとは思う。結果が出てれば勿論、どっちでも良いんだけどね、ほんと。

 

第二次戦力外は無さそうなのは安心。

しかし、又吉(あ・今日誕生日おめでとう)の行方は気になる。藤嶋におまえがまとめる番だ、的なコメントをしているのは…気になる。心の準備はしている。

 

最近のあれこれ

・ONE BLUEのフォトブックを注文 買おうと思っていた岡林の名前タオル(筆文字っぽいタイプ)がなかった!

・85周年だった感は少ないが…英智コーチデザインのドアラTシャツは買った。かわいい。

・やっと、「嫌われた監督 座談会」を後から聞いた。本を読んだ人にはめちゃくちゃ面白い。

・久々に子どもの野球教室へ行く。自治体のものだったが、ジャイアンツアカデミーの講師が派遣されてきた そろそろどこかチームに入るか…

・学童野球の資格について学んで申請した(今の指導の基準を知りたくて)

 

などなど、諸々。

思い起こして少しずつブログあげていきます。