ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

関東最終戦、ハマスタにて。

ハマスタに行った。

最下位になったのを見届けてきた…というわけ。

 

雲一つない晴天だったけど、開始から三塁側は日陰で寒いのなんの。

レモンソーダが減らないわけだ。ホットコーヒーを買うべきだった。

 

武藤のセレモニーまで見てきました。

大野のVTRのコメントで気になって確認してみましたが、この年のドラフトで残っているのは大野だけになってしまったのね。というより、もともと5人しか取っていない。


f:id:rno670:20211025230023j:image

 

立派なセレモニーをしてもらって良かったね。

横浜で割と愛されていたのだな、と思った。むーさん、という呼び名はTwitterで見かけたけれどドラゴンズ時代はなかったような気がする。

消化試合だからこそ出来るというわけかな…。

後ろにいた横浜ファンの方たちが、いつ武藤を出すんだろ、出せないよね?と話していて(確かに…)とひそかに頷いていたものの、悲しいことに点差がついて出せてしまったという。

 

 

泣いても笑っても、明日が最終戦。

終わったら、切り替えるわ。