ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

岡林を見たい / じわじわ来てる悲しみ

2-5

対広島 バンテリン

 

猛打賞。

出れば毎回結果を出すんだから、もう残り全部スタメンで見たい。

今、一番見ていてワクワクする選手。

今シーズンが終わるまでの楽しみを見出そう。

大島の盗塁記録はどうしちゃったんだろうか。

 

大野はなぁ。鈴木誠也を流石というべきか。

2度も満塁にしなくてもいいでしょ。1回目は抑えて、次はグランドスラム。

来シーズン、抑えるのを確認しよう。チームにいるよね、二人とも。

 

 

***************

 

時間が経って、各選手のコメントやTwitterやら見ていたら…

辛いね。

 

清々しく割り切っていそうなコメントが却って泣ける遠藤。

もう、トライアウトに向けて動き出している三ツ間。

そういや、今年初めてバンテリンの選手メニューが出来てたよなあ…井領。

 

武田はなあ。

そりゃ、冷静に考えれば一軍の成績としては???だけど。

応援していたんだよね。なんやかんや、このブログでも言及してた。

シーズン当初はね。さすがになぁ…とは思いながら、でも気にかけてた。

 

もしかしたら、山井の言う

「ここでいいと感じてしまった」

だったのかもしれないね(と、私が感じ取ったまで)。

引退会見の動画を見たけれど、今のドラゴンズに思うことを語ったところ。

言い淀みながらも。

 

守備固めで出てくれば、このまま勝って終われるな、という安心する気持ちで見てた。けどもっとやれたんだろうし、年齢的にどこかでまだやれるんじゃないかと思う。

 

とにかく、1軍に置いていたならポリシーを貫いていた起用だと思いたいし、足りてなかったのなら、使い続けて解雇する前にどっかで落とすべきだったと思う。

来季に切り替えるのが、こんなタイミングなのは色々見えない動きがあるんだろうけどね。今シーズンを「勿体なかった」って言いたくないよ。

 

まだ、振り返るのは早いからまずは今日の試合を楽しみに。

 

くどいけど、今日こそ笠原に勝ちを。