ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

打たないねえ、、

あっという間にオープン戦最下位。

 

投手陣は大分整った!と思っていたのに投げてみれば状態がまだあがっていないとされる大野が一番まとまっているような…?

投げれば炎上かピリッとしないシーンばかり見ているのはどうしてなんでしょ。ケガじゃなければ戦力自体は揃っている筈なのよ。

 

で、結局今年もチャンスで打てない。

まあ、今オープン戦だから…って逃げておきたいけれど。「勝ちグセ」つけていかないとね。毎年書いているように思う…

 

巨人戦では大野と清水と、勝野あたりか?松葉も上がってきてはいるようだし。迫る開幕がワクワクしてるはずなんだけど…妙に不安なのは何故なんだ!

 

あと、京田。立浪さんの指導でいきなり花開く、といくわけもなく。教える人と教わる人は、当たり前だけど全く同じ感覚を持ち合わせているわけではないから。アドバイスを咀嚼して自分仕様に置き換えるのって、難しいんだろうね。完成形は同じでも説明の仕方は幾通りもあるわけで。指導者との巡り合わせ、そんなこと言ったらもう偶然しか力及ばず…になるかもしれないけれど。

どうにかさ。

自分との約束、に全試合出場を掲げているけど。納得させてほしい。

 

では、五時から巨人戦。

敵ながら、先発回避した井納さんは大丈夫かしら。何があるかわかんないな、と思わされた出来事でした。

 

打ってね!願。