ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

小笠原。イレブンスポーツ再加入。

12日、もう今日だ、先発小笠原。

日テレニュース24で録画追っかけかな。

雨が心配。

 

イレブンスポーツでインタビュー動画が上がっていたのでこのタイミングで再加入。6日の投球を振り替えって

 

・左右関係なくインサイドに強い球を投げきる、けど左のインサイドに苦戦した。まだまだ

・テンポ良く も テーマのひとつだったけど、結局球数が多くなったからプラマイゼロ

 

なんてことを語ってました。

球数が多くなるのは小笠原を見ていると良くあるよなあ。長く投げるには消耗しないように球数は少なく、そのためにはコントロール良く、って書いてみると当然の話かもしれないけど、今まで一つ一つ言葉にして確かめきれてなかったのよ。まあ、このブログ見たらわかるかもしれませんけど…感情優先書きっぱなしのスタイルなので。

 

前も書いたけれど、小笠原は「結果オーライは好きじゃない」と度々語っていて。結果出てなきゃそれも言えないからね。

 

ローテに限りなく近づいてるのでは?という問いには「まだまだ」と。言ってたけど入って貰わなきゃ困るのよ。その為には明日が大事!ということでこの期待を記しておきたかったのでこんな時間。「やってきたことは間違いじゃない」のを証明してほしい。

 

小笠原、頑張れ。