ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

ハマスタ、小笠原を現地で見守る


f:id:rno670:20190810183339j:image

綺麗な夕方の空です。

 

ということで、二週続けての現地観戦でした。昨日は家族四人にて。

 

小笠原は四球を出しながらも復帰登板としては上々でしょう!ヒットも打ってホームも踏んで。

 

しかしねぇ…一つ一つのダメなプレイの積み重ねが。

打ち取ったと思いきやエラーの福田とか。

祖父江とか。

そんなことしてる年齢というかキャリアじゃないでしょ…。

アルモンテを下げたあとの武田の存在感の無さとか。

謎走塁のもったいなさとか。

 

祖父江かどうか、っていうのは。延長見据えたら、というのはセオリーとしては解る。けど、あんな結果になってしまったのなら岡田を出してほしかったと思ってしまうね…

結果が全て、だけど。

 

周平がいないのは、やっぱりつらい。

 

先週の神宮でも感じたけど、山田が出て来たときの球場の盛り上がり、山崎や筒香が出てきたら時の一体感。スター然とした選手が、いないよ。今年は名古屋で見ていないから解らないけど、、、(守道時代にナゴヤドームでの浅尾登場時の凄さは体感)。今のドラゴンズにいる?そういう存在。多分周平がいたら、そうかもしれないけど一年通して居ないんじゃね…

 

大島は最後出てたから背中の状態はそう悪くはないのか?今日の出場に向けてかな。

遠藤の打撃は調子が良さそうだからしばらく使い続けてみて欲しいんだけど。なんだか、色々言っても地味に出続けて守備できちっとやることやってる京田はスタメンに値するのかも、しれない。平田も底を脱したという割に状態が上がってる感はしないし。


f:id:rno670:20190811105259j:image

満員御礼なハマスタ自体は堪能してきましたよ。

息子は悔し泣きしてました…

夏休みの思い出としては、色濃く残った1日です。

 

今日は笠原。

ローテに戻ってきてくれないと困るよ。

 

柳、笠原、小笠原、梅津、山本、清水、藤嶋(先発やってほしいけど今後も中継ぎか?)あたりでまわしてベテラン大野…なんて時代が早く来ますよう。