ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

守道に良いとこ見せてよ、、フジテレビoneに昨日急遽加入。

昨日の試合。

 

雨でどこにも行けないし、大事な試合だし、リアルタイムで静かに見ようと思っていたのに…DAZN中継が、ない。

ということで、当日朝電話して追加でフジテレビワンに加入。

だって、ちゃんと見たいよ。

 

 

私が野球を見始めた頃の監督は守道だった。なんとなく毎日見ていたけど、いつの間にかドラゴンズファンになっており、まあ、もう戻れない。

選手時代は勿論知らないけれど、誰も引き受けない時に監督をやってくれた、ように見えるミスタードラゴンズ。

 

東京にいると、監督を止めたあとの様子は伝わりづらくて(ローカルの番組には出ていたのかもしれないけど)、ふと、どうしてるのかなーとか、誰か引退する度に(コメント出るかなー)とか、気になっていた。

 

守道が引き当てた周平が、ヒットを打ってくれたのがせめてもの救いかな…。

ロドリゲスは六者連続三振のあと急に崩れてしまって。試合中に立て直すことは出来ず、、アルモンテの前に落ちたあの当たりがアウトになってればなぁ。とたられば言ってもしょうがないけどせめて三点で止まっていたらと。

 

 

 

関東圏では追悼試合はないし、あっても行くのは難しかっただろうけど。今日の二軍戦にも思いを馳せたいと思います。

と、今見たらうわわわ…。今日は、良いとこ見せてよ、頼むよ!