ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

松葉に勝ちをつけたかったね。遠藤…?

ゴロを打たせてアウトをとる松葉のスタイルの良さが出ていた試合。だから、満塁で福田、、打って欲しかった。

これまでの与田監督なら6回までで終わらせそうなところ7回まで投げさせて。なのにあの結果はないでしょ、どんだけメンタル弱いのって言いたくなるわ。

松葉に勝ちはつかなかったけど、ヒーローインタビューに値する活躍だったのは確か。

 

このブログでは過去しつこく松井雅人を応援していると書いてきてたけど、38を付けている松葉への思い入れはやっぱりあって。代わりに来たんだから活躍して欲しい…という勝手な思いから、ただただ松葉として頑張って欲しいという思いに変わってきた。松葉は松葉だな、と。当たり前なんだけどさ。もうドラゴンズに欠かせないよね。

 

で、勝ち越し犠牲フライの遠藤だけど。お立ち台で暗っ…。泣きそうに見えた。心中は本当のところはわからないけれど、もう少し愛想良くいけなかったものかなぁ、見ていて心配になってしまいました。ギリギリ泣きそうであったならとりあえず耐えるので精一杯だったのか。でも何に?犠牲フライでも立派な決勝点だし。ヤクルト戦でのフェンス際のスーパーキャッチも凄かったよ。堂々としてても全然おかしくないからね。まあ、これまでは出る度ガッカリさせられたのも事実だから鬱憤は晴らしきれないけれど、、活躍すれば素直に嬉しい。

インタビューが終わったら普通に笑顔は見えたけども。東京のドラゴンズファンとしては数少ない東京出身の選手としても応援してる。

 

ブログは久々ですが試合はそれなりに見てます。弱いときに書く気が失せてたのは毎年の事、、

 

明日はロドリゲス、頑張れ。