ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

普通に試合を楽しむ。vs阪神。

試合に飢えてたので久々にリアルタイムで視聴。子どもが発熱しており(元気で食欲はある)「外で野球しよう~」とならなかったのが不幸中の幸い??

 

結果や内容は、深く気にしなくても良いかもしれないけれど。楽しい~。

福田の当たりは打った瞬間それとわかるホームラン!スカッとしました。溝脇も良いところで一本出て試合を盛り上げてくれました。根尾のヒットもあってこその同点ツーランは嬉しいですね。

 

山本がしっかり仕上げてきてて、これはローテ入りへの期待が高まります。開幕が早いとは言えオーバーワーク過ぎたりしないか逆に心配になってしまう…

木下も又吉も順調。

六失点の阿知羅が心配ではありますが、、。

 

意外と良かったのが三ツ俣。現状ではバックアップ要因だけど軽快にゴロを捌いてましたね。ヒットも打ったしね。

 

武田(ホームラン!)、渡辺あたりは大島、平田がマイペース調整をしている故に一軍に居られるのか、本当に一軍なのか…キャンプ中にしっかり力を出して欲しいです。渡辺の打ちそうなオーラとスイングの鋭さ(顔も)には期待しています。というか、去年もしていたのだけど。いきなり代打の切り札になるのはやはり難しいよね。場数を踏んでこその、少ない打席でも状況を掴めると言うものだと思う。大島平田には退いて欲しくないけど育って欲しい人たちも沢山いるという。

 

人員は充実してる筈なので…今年こそちゃんと適材適所、ハマってほしいです。

 

根尾はね。マイペースで焦らずやってほしい。最後、ここでホームラン打って同点!とかなって欲しいとは思いましたけど…。f:id:rno670:20200209094525j:image

打て打て…と念じてます。

さて、今日も練習試合を楽しみます!

 

と、さっき書いたけど勘違いでした…二週も先のカレンダーを見ていたことに一時になってから気づいた次第です…

のんびりバッティング練習を見るとします!

f:id:rno670:20200209130447j:image