ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月ドラ 3月号届く。

連休明けに届いてました。いつもフジサンマガジンサービスを使っているので中身の見えない袋で送られてきます(中日新聞に直接頼んでいた時は透明袋でした、今はどうかな?)。息子と表紙当てをするのですが…ちょっと意外で当たらなかったです。勿論期待はして…

文字でしか結果を追えてないが

昨日はJ-SPORTSで中継がなくチェックしておらず。 しかし、ニュースを見てみるとヒットは10本、得点は…。。というチャンスに弱い去年の雰囲気が。いや、文字にすれば同じでも実際はどうだったのでしょう。加藤の無期限降格というショック療法で緊張感がうま…

根尾。画・3歳

根尾ってさー眉毛がキリッとしてるんだよね!by3歳娘。3歳でそこまで知っていれば良いだろう!眉毛の角度が変だけど… TBSのDボタンで野球クイズがあって息子はそれにはまってます。やっと今日新しいクイズが更新されました。 結構マニアックです… ナゴヤドー…

ファンクラブ特典、ナゴドチケットの日程決まり。

のファンクラブの特典チケットの、希望日を5日出していました。昨日当落が明らかになって無事希望日が当たりました! 2枚分なので、あと2枚は追加で購入です。 色々予定が立て込んで、日帰りとなりそうなのでしっかりタイムスケジュールを組んでおきたいと思…

武田ってもしや今年活躍するのか…

練習試合をぼちぼち追っていました。今日は乱打戦でしたね~。 山本が四回まで投げたところで、ローテ入りはさせるつもりかな?と思ったけど結果は残せず。五回まで投げさせる予定だったようですね。でも早い段階で崩れたときの自分の立て直し方を考えるキッ…

バレンタインのベースボールクッキー。

バレンタインデーということで、クッキーを焼きました。 赤のチョコペン見つからず… 毎年グランフールのベースボールショコラにしようと思っていたのですが…2020年、どこを探しても全然出てこない! グランフールのベースボールショコラ - ドラゴンズファン…

開幕投手決定。ノーアウト満塁田島をこの時期に見るとは…

イレブンスポーツの中継で練習試合を見ていましたが、練習試合とはいえガックリきましたね…。田島~。しっかりして。スッポ抜けた球を郡司が捕ってくれたのが幸い。 この時期だから結果は置いとく、という考えもあるけれど。結果は気にするタイプだと語って…

キッズキャップ到着(オンラインショップ購入分) / 吉見の意図。あちこち話は飛びます…

先日ファンクラブの入会特典キャップが届きました。息子用にしています。娘のはまだいいかな…と思っていたのですが「欲しい!なんでお兄ちゃんだけー!」となったのでオンラインで別途購入。ついでに旦那のTシャツも注文(バレンタイン用として)。 こちらです…

ベテラン、シートバッティング。

13時から練習試合と勘違いして昼食を急いで終えたのだけど、「相手どこ?」と息子に聞いたら「中日対中日してるよ」「?」 と、見ていたら山井がシートバッティングしていたんだった… やたら張り切っているようだけど、ちゃんと谷間か上手くしたらローテには…

普通に試合を楽しむ。vs阪神。

試合に飢えてたので久々にリアルタイムで視聴。子どもが発熱しており(元気で食欲はある)「外で野球しよう~」とならなかったのが不幸中の幸い?? 結果や内容は、深く気にしなくても良いかもしれないけれど。楽しい~。 福田の当たりは打った瞬間それとわか…

笠原祥太郎。

昨年の開幕投手だったんだよね。今年も、こういう形ではあるけれど一番最初に先発を任されて。一回とはいえ無事投げきったようでひと安心。 個人的なことだけど、息子と似てる部分があるんで親近感を持っちゃうんですよ。 また侍ジャパンに選ばれるくらいに…

紅白戦。

全部見ていたわけではないのですが、お迎えに行くまでチラリと。 根尾が最初の打席で粘ってましたねー!結局最後は三振で柳の勝ちでした。が、その後柳は2失点。 柳と岡田はまだこれから…だということよね?仕上がってもらわないといけない2人なのでね。 キ…

6歳vs40歳草野球結果。

0対12。 勿論こちらの敗けです。高橋礼の真似ー、と言いながら投げる幼児の球を打てるわけはない。こちらはそれなりに打ちやすく投げてやります。 広場にて、一塁は公園のベンチ、2塁木の枝、三塁フリスビーを目印に。 試合時間47分(4回まで0点設定で5回以…

球春到来。キャンプイン。

ブログタイトルを変更しました。8年目になるのですね~! こちらのページも更新。日本ブログ村のタイトルを全然変えてませんでしたが…直してきました。 初日なのでJスポーツのキャンプ中継をだらだら見てました。息子がコンビニで中スポをねだったようで買っ…