ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

キッズキャップ到着(オンラインショップ購入分) / 吉見の意図。あちこち話は飛びます…

先日ファンクラブの入会特典キャップが届きました。息子用にしています。娘のはまだいいかな…と思っていたのですが「欲しい!なんでお兄ちゃんだけー!」となったのでオンラインで別途購入。ついでに旦那のTシャツも注文(バレンタイン用として)。

 

こちらです。

f:id:rno670:20200212001917j:image

 

NEWERAのyouth cap。

 

●NEW ERAとは…

1920年に創業、MLB(メジャーリーグ・ベースボール)唯一の公式選手用キャップオフィシャルサプライヤーとして、59FIFTY®を筆頭にあらゆるプロダクトを世へ送り続けています

とあります。

公式ショッピングサイトより

 

丸いシールに書いてあるのが、型番です。f:id:rno670:20200212001936j:image

 

●9FIFTYとは

 ニューエラのスナップバックキャップの基本モデル。[59FIFTY®]と同様のフォルムながら、スナップバックまたはストラップバックのサイズ調整可能な仕様です。

とのこと。

59FIFTY®とはどんなスタイルかと言うと…

●59FIFTY®とは

「the originator of the true fitted」。ニューエラを代表するスタイルである[59FIFTY®]は、スポーツやストリートカルチャーのアイコンでもあり、世界中のアスリートやインフルエンサーたちが着用しています。アダルトサイズやキッズサイズがあります

とのこと。

 

高く幅のあるフォルムで、スナップでサイズ調整が可能(この使用は成長差のある子供にはありがたい)。また、出荷時はツバはフラットですが後から曲げることも出来るとあります。

 

youtuサイズは52 - 55.8cm。

my 1st 9FIFTYというシリーズはさらに小さく48.3 - 50.1cmで一番上のボタンもないそうです(NEW ERAにはありますがドラゴンズオンラインショップとしてのラインナップは無さそうです。小さなお子様はドアラ耳キャップが良さそうかな)。

 

娘にはちょっと大きめかな~。

f:id:rno670:20200212002047j:image

大人も無理矢理かぶれなくはないサイズです。上の写真はフラットですが、ツバは少し曲げました。そのほうが可愛い気がしまして。

我が家のモニターで見たときはもう少し薄目の色に見えましたが、割としっかりデニム。ちなみにシールは取らないのが基本なのだそう(NEW ERAを愛用する旦那知人情報)。ネットにもそのような記事がありました。

 

と。…などなど細かいことが、ドラゴンズの通販サイトでは全っったく分からなくて調べt見た次第です。型番載せて「ご存じ」みたいに書かれても…服の事は好きですがストリートファッション界隈のことはあまり分からないもので。

 

何はともあれ、観戦時に気分が高まりそうなグッズが増えつつあります。ナゴド観戦旅行を計画しているので楽しみに待ちたいものです…!

 

あ、先日書いた記事で解らなかった吉見の狙いは「内角高めを攻める」、だったとのこと。

中日・根尾昂がシート打撃でベテラン吉見から三塁打「反応としては良かった」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

うーん、でも打たれてしまってはねえ。また、全盛期を知らず思い入れの少ない私なのでどうしても厳しくなってしまうけど。きっちり抑える吉見、というものが見られるのなら見てみたい。けど、ほかに投げて欲しい人もたくさんいる…というのが本音かな。今年は本当に後がない、ように思うよ。

dramama.hatenablog.com

 

あちこち話は飛びましたが。

明日の練習試合、楽しみです。

 

今日はノムさんのことも、沢山記事を読んだのですが語るにはその存在を余りにも知らなさ過ぎるかな…。知らないんだけど、集まるコメントの量と内容を目の当たりにして本当に凄い人だったんだな、と思い知らされています。直接は現役時代や指揮していたときを知らなくても、私の見ている野球の中にきっと、あるのだと思う。ご冥福をお祈りします。