ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝つ気があるならなぜ野村なのかしら。/ 代打は豪華だけど。

ちょっと憤りに満ちた乱文になってます。 変な勘違いとエラーの失点。イラっとしてしまいますね…。うーむ。 大野は誰でも組んで大丈夫と思ったものの谷繁はやめたほうが…いいのかも。自分の球を投げたい大野には谷繁は鬱陶しいんじゃ。そんな単純なことでは…

福田のモチベーション

あんなシーンに立たせたって…。なんか、可哀想。でも、くさらずにやって欲しい。和田さんみたいに、遅咲きでも大成することを祈っています!その可能性は充分にあると。 采配についてはいろんなニュースや拝見しているブログ、球団Facebookのコメントなどな…

鮮やかにホームランを決めた和田さんは

やはり凄い。んで、エルナンデスまで打っちゃって笑いが止まらない。 というかあっという間過ぎてまだ山井!(怒)な気分も抜けきらずっていうくらい。 いやー。一塁のベースカバー入って自滅…ちょっと!と憤慨していたところだったから。山井は途中まで本当…

和田さんのバースデー!バースデーのオンエアは明日。

和田さんお誕生日おめでとうございます。 私事ですが、和田さんとお誕生日が1日違い。なんとなく喜ばしいですね。完全に個人的にですけど♪ TBSのバースデイは明日のオンエアのようで楽しみにしているところです…!関東住みにはあまりドラゴンズ関連のテレビ…

和田さんおめでとうございます!

祝!2000本! 試合もそれを祝う完璧な流れで。 和田さんが中日にいてくれてよかったわ〜。敬称略なこのブログで自然と さん をつけてしまう、和田さん。 伊藤監督の前で達成したというのも何かの縁ですね。お相手の投手はちょっと役不足だったかな〜? そう…

代打。/ 山井の勝ち運

ノーアウト一二塁で福田。 バントの為の代打直倫。サードに投げた人がうまかった…まじ、画面にササーーーっとインしてきたもの! なんか、結果勿体無かったな。。福田をせっかくスタメンで使ってるんだから信じて全打席立たせれば。バントじゃなくてヒット打…

投手を変えるタイミング

祝!球団5000勝! 序盤は点の取り合いっていうか調子悪げな投手の粘り合いって感じ。 若松はさっさと三回で終了。解説によれば友利&監督はそれぞれ若松&杉山をベンチでとくとくとお説教モードだったようで。 タイムリーもやっと出たし!さすがルナ。あとは謎…

タイムリーはなくても

か、勝った…ひとまずは良かったと言おう。 結局ベテランかぁーーとも言いたくなるけれど。 お立ち台の2人にしても、荒木にしても。 世代交代して行って欲しいと思いつつも、素直に今日は凄かったよねと。この存在を脅かすような頑張りを若手〜中堅は見せてほ…

11安打の0点とは…う〜ん

ふ重症も重症、なんでそーなる。。 シングルヒットばっかりで。連打連打で満塁になった時、誰か一人でも長打打ってたらなぁ、、、とか。 バルデスは普通にバントで良かったんじゃないかとか。 先発野手全員安打とかなかなかないよ? 平田が復帰してくれたの…

最近三振が多くない? そして大野おめでとう。

その前に、大野月間MVPおめでとう︎︎ タイトル件。ふと、思ったわけです。 福田はそれで良いと言いたい…けれどルナとか昨日の森野、今日の堂上とか…。 でも、今日は打線を色々いじってきた感じは伝わった。スタメン堂上とか、ルナ3番和田さんの4番とか。結果…

雅人の執念…

まぁ。セーフティの失敗はいただけないけど… なんか、ラッキーな変なところに落ちたヒットでしたね。彼の他より良いところは足の速いところ。それが活きたツーベースでした。 あれで最後に決めていたらね…。そうそう上手くもいかないか。 まぁ、一、二打席目…

山井がイマイチパッとしない。

最初の一点は…いきなりスルッと取られすぎだよ、と。 ホームランは、ねぇ。森ってのは本当に凄いのね。ど真ん中に行った訳でもないのにあの滞空時間と放物線。 岡田のも然り。いい感じに抑えてたのに森にやられたって感じ。まぁ、その二本は差し引いたとして…

試合は毎日みていますが

ブログは久しぶりです。 一昨日の書きかけを経て、昨日の若松を見ての日記。 一昨日の気分。…言いたい書きたいことは多々ありますがまとまらない、愚痴っぽくなる、そんなゲームが多いこの頃。 素人目にも納得いかない友利の継投。 岡田をもう少し信用してロ…