ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

近況 / 開幕 / 6番 / お知らせ

ついに今夜開幕ですね。

 

しばらくブログが滞っていました。主に子どもの卒園周りの諸々に忙殺されてましたがそれが終われば春休みなので、ゆっくりも出来ない。オープン戦をしっかり見られなかっただけに現況を受け入れ易い…のが不幸中の幸いか?

しっかり見ていたら、田中に期待高まって離脱にもっと失望していたかもしれません。手術を終えたそうですが戻ってくる日を気長に待ちたいと思います。龍空も謙虚に受け止めているようだけど、ガムシャラさを存分に出して縮こまらずにやってほしいですね。ブライトも一軍に残ったということで楽しみです。

開幕一軍の面々を見ても大丈夫だと思えるのだけど。楽観的すぎる?でも、始まる前から負ける気ではいられないでしょ。

 

昨日、エスコンフィールド北海道では開幕。6番、DHアリエル・マルティネス、ファースト阿部。こうしてスタメンに名を連ねて(阿部なんてあわや新球場1号の当たり!)ヒットを放って。移籍して良かったんだと、活躍する姿をみてだんだんと思っていけるとしみじみしながら眺めていました。最後の打席もアリマルで、ここで一発なんてなったら…と思いはしたけれど。ドラゴンズファンとしてもワクワクしながら経過を追った一戦でした。球場はただただ行ってみたいな~と思わされる作りですね。今年の交流戦は対日ハムはバンテリンでした。現実的には子どもが独立したあとかー。

 

そんなこんなで。

今季もマイペースに自由に綴っていきたいと思います。

 

 

■お知らせです

今年も私が参加している「文春野球学校」の有志で作成した『偏愛選手名鑑2023』がアップされました。宜しければご覧ください。

【文春野球学校】偏愛選手名鑑2023 中日ドラゴンズ | 文春野球学校

yakyu.bunshun.jp

 

以上、久々に書いたので色んな方向にとっちらかってますが、今季もよろしくお願いします。また、みなさんブログなどを読むのも楽しみにしております。