ドラゴンズファン十年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

単独首位(交流戦)!良い響き…

対ソフトバンク(バンテリン)  3-3

 

BSで和田さんの解説を聞きながら、他球団の経過を追いながら。楽天が勝った…ということは!と!

 

1900位は娘が寝たいと言うので、Bluetoothイヤホンで岩瀬の解説でラジオを聞いていた。まあ、寝かしつけながら中継気にするのもどうかとは思う…その時くらい娘の寝顔をしっかり見てやれよと。

 

radikoなので時差があり、リビングで見ていた息子が「キノタク、スリーラン!」とこっそり速報を呟いてくる。おいーー!教えてくれるなよっと思いながらも、ランナーが2人溜まれば期待は勿論していた。

 

笠谷がセンターフライを上げた直後のピッチングで、ストライクが全く入らない。岩瀬はバッティングは好きそうな構えです、とも。

打ったことで影響がありそう、だとも。

フォアボール2つ、からのスリーランとはありがたい…と言いたくなってしまうような。なんというか、万全では無さそうな相手から、でもソフトバンク側は交代はしなかったのだから、頂けるものは頂きます…。そりゃ、ヒット打っての方が盛り上がるけどね。チャンスでホームランを打てたキノタクに拍手だよ。

 

笠谷はオープン戦でも笠原と投げ合っていたのよね。ボロ負けの日だったけど。炎上の一端を担ったのが橋本だったわけで。

いつも負け試合だったけど、勝ちや同点は…二回目?くらい?信頼度が増してきたのかな。面白いようにボールがキノタクのミットに吸い込まれていく。あれっ、橋本ってこんなだったっけ?勿論、ソフトバンクもベストメンバーではなくて、普段見慣れていないピッチャーな訳で。絶対王者に勝ったぞ!と手放しで喜んでたら痛い目見そうだけど…また日本シリーズで!とか言ったら調子にのり過ぎだ。でも、今日だけは首位ということで浮かれさせて。

 

 

三ツ俣が安定してる。フツーにバントきめて、フツーに打席で粘れる。ヒットになれないならせめて粘って相手を疲れさせたり(ってのは単純すぎ?)リズムを崩したり、色んな投球を見させたり、、してほしいと思うけど。

京田の存在で息子が  自動アウト  という言葉を覚えてしまった。勿論我々が言ってるからなんだけど、揶揄するような言葉ばかり覚えさせたら良くないね。

 

武田はねー。良い当たりあったんだけどねー。昨日、根尾のこと触れてなかったけど打席ではいいとこなかったね。満塁でもしや!と思ったら初球で当たっちゃった、って感じの当たりでシューン…としてしまったよ。最後もなんだかそんなに振る?ってくらいに降ってたし、気持ちが空回っていたのかな。自打球やデッドボールの影響がなきゃ、いいけど。武田は便利屋な扱いだけど、たまにはスタメンで使ってほしいね。まだ若いし。

福留は、流石の読みではあったのかもしれないけど…ああ、切れないで欲しかった。代打の切り札感をたまには見せてくれ。

 

記憶が新しいうちに書いたので、ダラダラと。

ダラダラはいつものことか。でも、こーいうのが後で読み返して面白かったりする。

 

せめて…と思ってスコアだけ書きたしておいた。

 

明日はハムで大野 対 伊東大海。

駒大中退というと、木下を思い出すのだけど年齢的に被ってはいなさそうだ。北海道駒大苫小牧に入り直しての日ハム入りという地元の期待の星。そのストーリーには胸が熱くなる。こういうところは、何故か遠くのチームを応援してしまっている自分は素直に羨ましいなーと感じる。

東京生まれ東京育ちでも西側寄り(今は西寄りには住んでいない)だと巨人もヤクルトもお膝元感はそんなにないもんな。昔は野球に興味がなかったせいもあるけれど。と、ダラダラ書きすぎた。

 

選手の移動が大変だ。

西武の面々も心配。こうなってくると、コロナ感染がニュースにならないドラゴンズだけどもういつ出るか分からないよ。

 

野球が見られることに感謝して寝ます…なんでこんな時間?首位が思った以上に嬉しかったみたいで目が冴えてしまったということで。