ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

「何もありません。」

阪神vs中日、5-1

 

小笠原の登板後のコメントは「何もありません」。

8/10の今季初登板で負けた日もそう言っていた。

何もないわけないと思うし、こちらも見えるもの、言葉だけが全てじゃないとも想像する。けど、本当のところが解るはずものないので、もどかしい。

 

小笠原の言葉で覚えているのは「結果オーライが一番嫌い」というもの。今年の春先の事だったが、調べてみたら高校生の時にも既にそう言っていた。

 

勝っても決して満足しない。その姿勢は素晴らしいけどさ。

答えはプレーで見せてもらうしかないな。もちろん、勝ちもつくように。