ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

満塁の石垣。試合後泣いてました(息子)。

ノーアウト三塁だったら、普通、ふっつーーー、点入るでしょ。

床田を変えるか?というところで粘られて結局抑えられてしまった。

 

無理を押してる周平、調子を落とし気味の阿部。思えば、この回に点が入らなかったのは本当に痛かった。

九回に追いついたのは奇跡的(中崎が崩れただけ?)だけど、依田監督じゃないがもっと早い段階で出来れば…と思う。誰もが思うことをコメントする監督もなんだかなぁと思いますが。メディアに発する言葉が全てとは勿論思わないけど、実際選手たちには何をどう言ってるんだろうか。

 

 

ちょっと試合からは話が逸れます。

 

うちの息子(5歳)ですが、ハマスタに試合観戦に行ってからの熱量がすごい。家の中でも応援バットでがんがんやってます。

今日も9回で私などは心の準備をしてしまったのですが…(勿論追いつけ!と思いながらですが、必要以上に落ち込まないように冷静に見ていたつもり笑)「まだ諦めちゃダメだ!」と声援を上げていました。

そして試合終了後は、泣いてました…

 

息子よ、これではシーズン中のメンタルがもたないのだよ。

 

野球をやりたいと言い出したのでそろそろ近所の調査をしてみますかねぇ~。と、少年野球系のブログもちらちら見ているところです。

 

あ、満塁の石垣の起用にはしびれました!もう少し逸れていたら抜けてたのに…

 

すぐに明日は来る。

山本、頼むよ。