ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

いつも通りのスタメン。

広島戦。4対1で勝ち。

 

根尾は?と思ったけど最後キノタクが塁に出たら、ってとこで。代打の準備をしたまでで試合終了。

 

営業的に使いたいならナゴドやボブルヘッドの日に使うよね。それでも使わないんだったらもう、真っ当に使うってことなんだろうと。二軍で打ち出して調子を上げているから一軍に上げた。。顔見せ興行はしない。。普通に、あの場面次に使うベストな代打が根尾だったってことなのかな。

 

たとえば、ナゴド最終戦に根尾が出たら…それまでにやっとベストメンバーという布陣が揃ったのに最後の日だけ「おつかれさま!一年ありがとう!」ってのもね。京田への配慮なのかなあ…。しかし、スタメンでみたいとなるとこのままじゃ使いどころないよなあ。

 

さて、阪神戦を残すばかり。あと2日間シーズンを楽しもう。ここまで来たら、明日もまたいつものスタメンとなりそうだ。