ドラゴンズファン十年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

侍ジャパン、大野登板

サヨナラ勝ち!

今季ドラゴンズ一軍ではまだないな…

 

いやー、緊張しました。子どもを寝かしつけてから寝落ちしそうになりつつも見ていたら、大野!

…3点差からよく追いついた。勝負強い面々が揃っているのだからね…ほんと、一緒に戦うとなると心強い。

 

大野がデッドボールでランナー出した時はヒヤッとしましたが、その後。ナイスフィールディング!ほっとしたわ、、三振で3人できっちり終わらせて。これ、いい流れ呼び込むんじゃない?と期待しながら見ていたけど同点。タイブレーク、で栗林。もう、なんてルーキーなんだろう。ジャパンのオリンピックでタイブレークを0に抑えるって…(ドラゴンズに来てたらな…と今だについ思ってしまう)。

 

10回、あの状況でバントを一発で決めた栗原、最後サヨナラ打の甲斐。あれが大舞台を経験しているソフトバンク勢の勝負強さなのかな。

 

テレ朝では田中のインタビュー。決まっていたことで急に他の誰かというわけにあかなかったのかもしれないけど…複雑でしょう。

 

 

さて、次に大野が登板するのはいつなのか?楽しみにしつつ。

f:id:rno670:20210803070450j:image

↑いいところで、寝てしまった息子。23時近くまで続くとはね…!