ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

初回で決まってしまった、勝野。

満塁ホームランの意味を理解し始めた息子と見ていたら、やられそうだなーと思ったところで打たれてしまい。

 

2人で「あーーーーやられたーーー」と言いながらガックリきていた。以降ペースを掴めず。ベテランだと初回に点を取られて結果的に初回さえなければ…みたいに持ち直すこととあるけれど。流石に場数を踏んでいないだけにそうもいかないか。

 

二番・松井祐介の三球三振に心底ガックリしたが、そのあとちゃんとヒットを打っていてほっとした次第…

 

権藤さんは解説で色々言ってましたね。岡田には私ももっと勝ちゲームで活躍してほしいと思います…。ボールのキレはあるんだけどね、、、。安定しきらないんだよな。

 

で、博志。

覇気のない顔に見えた。キンブレルポーズも封印。もう少し身体を絞った方がいいようにも見える。失点してしまったし情報を色々見るにしばらく抑えは剥奪なんだな…。

くさらず、やってほしい。

 

試合と関係ないけどCMで大学野球の名シーンが流れてホームランを打たれる福谷が映ってちょっと切ないです…!f:id:rno670:20190531152454j:image

優勝シーンより「あっ!福谷っ」って反応してしまったわ。福谷もそういや抑えやってたよね…先発で復活できそうな矢先にね。とにかく怪我人の多い今年です、みんな早く元気になれ!

 

今日は柳。勝ち頭として引っ張れるように期待しています…!