ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

あと1イニングの松葉。って、先週も書いたよ。

2-1 対阪神 甲子園

 

いや、ほんと、あと一イニングなんだけどな。

 

いきなり初回から満塁。ここを0点で抑えられたらなんとかなる!と祈りながら、

満塁で0点はドラゴンズにはよくあるだけに、抑えた時の安堵感が大きい…

 

ドラゴンズに来て以来、松葉はビジターでは一度も勝っていない。

どうにか先制点をもぎ取ったので1点を守り切って、ついに今日バンテリン以外で勝つか!?と見守っていた。

 

初回以降はしっかりまとめて。

勝ってるんだから、6回も行かせるよな…と予想はしたけど正直不安の方が大きい。

結局、確実にランナーを進めた阪神がマルテのタイムリーで同点。

おまけに、追い付かれたあとゲッツーで断ち切れれば良かったのに、京田のトンネル。田島に代わったあと、大山のタイムリーで勝ち越された。

「僕のせいで負けました」、京田。

最終回のヘッドスライディングに気持ちを込めてただろうね。

背負いこむコメントが辛い。

 

これで、3試合連続打たれた後を田島に。

また、ビジターでの勝利が遠ざかってしまったなあ…。

 

スリーボールから三振を取ったミツマ。調子が悪いとはいえ、サトテルからきっちり三振を取った福。

そして、負けてるけど祖父江。勝ちに行くつもりの采配だったのだろうけど。緊急降板が心配。

1球で片付けた岡田。

とにかく、投手陣は良く抑えてる。

 

打たなすぎに尽きる。

やっぱり、昨日のヒット今日に分けてくれよ、になってしまった。

 

この連戦、松葉にまた回るはず。

だから、あともう一回。勝ちを。頼むよ。

 

今日はロドリゲス。雨かな…?