ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

大島サイクルヒットおめでとう!そして守備固め早すぎないか。

いやーーー。
またまたメモリアル登板を粉砕(というには苦しい展開でしたが)しましたね。

粘った末ホームランでた時は今日は幸先良いぞ!と思いましたがサイクルヒット達成とは。
球場はいつでも花束用意してるんだなーとか些細なことも思いました。まぁ、サイクルとかノーノーなんていつ起こるかわからないしね。

大島も30歳、キャリアハイがそろそろくる…?今年の200本は難しくかもですが、しっかり中堅どころとしてドラゴンズをこれからも支えてほしいと思います。


で、肝心の試合です。
途中から寝てしまいうろ覚えですなところもあるのですが…守備固め早すぎません?当たってる福田とナニータを下げて…って6回?今の勢いの広島では3点、4点、そのくらいの点差では安心出来ない。逃げ切ろうとしたのかもしれないけれど…。

福谷にはひやりとさせられ…その辺りから記憶がありませんが。ぼんやりと勝ったのだけを確認して胸を撫で下ろしました。

旦那に聞くところ「今日の田島は素晴らしかった」。

田島に2イニング、絶対勝たねばいけない今日を託して応えた…頼もしいクローザーになったものです。

サイクルしたのに負けちゃ、虚しいものね。


明日はお休み。野球がないと寂しいですがまた明後日からを楽しみにしておこう…。