ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

田島はやっぱり田島だったようだ…又吉も。

テレビは映らずちょくちょく一球速報を見ていました。

先制したし、これだけリードあれば勝つな…と安心してスマホを置いて子供らを寝かしつけた後。

 

「信じられない…」

 

としか言いようがない。しかし継投を見返して悲しいかななるほどね…と納得してしまったような。

また、田島かと。

その後も速報を追いつつ又吉が出てきたので(これはサヨナラ負けだな)と思ったら案の定。

 

動画を見返すのもツラいので実際の彼らの内容は文字でしかわからないものの。先頭打者フォアボールとか、暴投とか。

 

「何も言えない」という森さんの心中は。朝倉に全部任せてるから、ということ?

 

上がってきて、点差のある勝ち試合であれば、クローザーだった人の一軍復帰の舞台としてはちょうど良い、とは思う。普通なら。

 

こんなお天気の中観に行った方を思うと本当に胸が痛みます。電車は動いてたでしょうか…。自分も行っていたらどうせなら意地でも最後まで見てやる…となりそうなので。もし行って生で見ていたら、と考えたら恐ろしすぎ。

今日ばかりは、ケーブルテレビが映らないチャンネルで良かったかもしれません。あと2日映らないので速報だけ静観します。

 

明日は小熊。完投しか安全策はない。