ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

松井雅人、2016一軍初登板!そして大野…涙

武山が落ちたからもしや?と思っていましたが今季ようやくの昇格。

大野については…涙涙涙。
先ず1点目が押し出しってね。
やっぱりまだエース、と言い切れない何かがある。途中2塁に投げてアウトになった時も焦りが見えたし。普通にファーストに投げれば良かったのでは…。


で、バッテリーごと交代でイキナリ出番ですか。応援している身としては嬉しいような悲しいような…。

出番は終盤、代走からの守備固め的な起用かな?と思ってましたから。
まぁ、あの点差とはいえその後は無失点で終わり良かった、かな。ヒットも一品出ましたしね。

出番はそう多くはないと思いますが、桂杉山のどちらも突出しての決め手がない今、たまにはアクセント的にスタメン起用があることを期待します。