ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

福谷はやっぱり福谷だった…けど

昼間に阪神対DeNAが20対4だってよーー笑!とか言ってたらこちらも笑えない事態になりましたね…。余所のこと気にしてる間はないわ。

 

被弾したのは岩瀬。満塁ホームランを浴びたのが初だというのに驚いた。

とはいえ、ランナー溜めたのは福谷。デジャヴだよね…この時点で録画を見ていた旦那は「ああーーーーー」と30秒送りボタンを連発して現実から逃げていきました…

負けでももうちょっときちんと見届けたかったのですが。

 

一時はストッパーをやりかけた福谷なのにどうしてなんだろう。速いだけじゃだめなんだよなぁ…。一度崩せると立て直せない姿。先発なら崩れて立て直すことが長いイニングの間、攻守の交代もあるし切り替えやすいのかもしれないけれど。

 

一イニング、一球で流れを替えるもぶち壊すも一瞬なのが中継ぎの大変なところだなぁとツクヅク思う。でも、わかって配置されてるんだしね。生き残るには対応するしかないわけで。

個人的には福谷は将来ドラゴンズの頭脳となってデータ分析してほしい…と思ってるけどそれは来年でなくてまだ先でいい。もっとやれるでしょ?ソフトボールから投げ直して這い上がって一軍まで戻ってきてもうこのまま駄目なのか…?

 

昨日は絶対落としたくないから、僅差の負けで祖父江とか、日程あくから藤嶋とか、ではダメだったのだろうか。と、終わった後なら何でも言える。

 

今日はガルシア。総力戦で。いや、むしろガルシアひとりで…またそういう気持ちになってしまうよ。

あと、意志の疎通がとれてないような変な継投劇は見せないでほしいですね…。

 

今日はデーゲーム。とにかく勝ちを祈るしかない。