ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

【ドラ】中田…中田…うう

田島が先発。

炎上なく頑張った!と言いたいです。

点を取られてガックシきましたが、粘って追いついてくれた。

ほっとしました。

ひとつ自信になったんじゃないでしょうか。

その後も点を取られては取り返しで、胸を何度もなでおろす。

福谷を出したから、一応勝つつもりの継投かなと思って観てました。

で、中田です。

解説かアナが、2試合連続でHRを浴びているという不吉な事を言ってくれます。

しかし、エルドレッドを仕留めて

ふぅ~今日は調子がいい方の日だと思った瞬間

HR…

何の為に出てきてくれたのさ…中田よ…。

がっかりです。

ああいうのって、一気に士気が落ちる気がします。

山井もいるし、ブラッドリーやカブレラが戻ってきたら先発がいっぱいになるけど。

中田も先発に戻して欲しいです。

ここぞ、という時に不安を感じるのはやっぱり落ち着かないものです…

シュっと三振を決めてくれる時もある!っていうのはわかるのですが。

そう考えると、中継ぎ投手や抑えの投手って本当に凄い精神力が必要なんですね。

結局投手をほぼ出しつくし(西川は明日があるから出さないとは思ったし)。

岡田が2回きっちり抑えてくれて、

この間のロングリリーフで自信をつけてくれたのかな!

そこは良かったです。

結局、夕食後皿を洗い始めるタイミングが掴めなかったけど、

阿部がヒットを打ったところで今日はもういいか…と脱力。

前進守備だったし、和田はHRも打ってくれたし責める気にはならなかった。

後は、井端が7試合ぶりのスタメン復帰。

初回できっちりバントを決めてくれて、当たり前なんだろうけどさすが・と思いました。

荒木が2番ならぴよーんと飛ばすと刷り込まれてしまったもので。

昨日もやってましたよね。。。

堂上も代打で出たけど、このままじゃレギュラー奪えない、、、かな。

頑張って欲しいのにパッとしない。

出場選手登録抹消履歴はどうなったのか、まだ出ていません。

そして皆さんお疲れであろう今日は…どうなることやら。