ドラゴンズファン六年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ… 危うい知識と素人目線でドラゴンズな日々を綴ります。

遠いね、初勝利。谷元よ…。

中3-10巨

 

何から書いたらいいのやら。夕食を終えて19時くらいから見始めたら既に二点とられてる。柳の立ち上がりが最悪だったようで。降板した後の表情の…なんというか表情の無さ。辛いわ。

 

とにかくチャンスで打てないね。福田が併殺打の次の打席でここで打たなかったら…っていうところでしっかりやってくれた。で、満塁で周平。祈るように見ていたけれど会心の当たり!スリーベースに本当気分は上がったよね…!ただ、その後の平田。なぜそれを振る?松井雅。あっさり三振するなよ、粘れよ。

 

そして…谷元。

希望が持てる点差だったのに、あれよあれよと広がって。完全にハムに掴まされたよなぁ。ただ、このあたりゲンナリして見る気力を失っていたのですが彼だけの問題でもないようで。それもこれもシンドイな。

 

あと、ドームなのに大野奨太が出ないってことは出せないのか。肘がやっぱり良くないのか。もうね、そこもちょっとくすぶるよ。補強したなら使って欲しいし、使える人しか補強しないで欲しいし。獲得する判断基準が…ダメなんじゃ。これで、松坂がボロ負けでもしたら…と、ドンドン暗い方へ気持ちが傾いてしまう!

 

いや、どうしたら良いんだろう。気持ちの持って行き場がないよ。

 

明日はガルシア、がんばって。ついつい感情的になってしまったなぁ。早く初勝利を見せてほしいです!