ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

本拠地開幕を待とう…。

中3ー8広。

三連敗スタートですか…まぁ、予感もあったけど、せめて一勝とは思ったけれど。二年連続優勝チームの本拠地で始まるんじゃ地の利はないわよね、そりゃ。

 

今日も開始から少しはDAZN観戦。ただ、ネット環境が悪くスムーズには見られなかったのでその後は速報をチラチラと。

ホームラン打ってるんだけど、打つときが勝負所じゃないんだよね…。でも、打ててることをポジティブに捉えたい、いつか投打が噛み合う時が来ると信じて。

 

谷元や。大丈夫なのか。

谷元の時は大野奨太に変えてやれば…という意見もあるかもしれない。やれる策はやった方が勿論良い。打たれたから結果、変えた方が良かったのかもしれない。けれど。2人ともハムから来て、谷元が打つとき組ませよう…って2人セットでしか使えないなら2人とも…うーん、という気持ち。

 

鈴木ヒロシの三者凡退デビューは負け試合とはいえ嬉しかった!本人も言うように次は勝ち試合で見たいです。

 

はぁ~この負けたときの辛さ込みで、シーズン始まった!という嬉しさはある開幕カードでした。しかし、辛い…!初勝利が楽しみです…