ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

初勝利。鈴木博志をもっと見てみたい!

中4-1巨

 

やっと、勝ちました!勝ったらほっとして…どっと眠気が襲ってきました笑

 

さすがに大野奨太を使ってきましたね。変えられるところは変えてていかないと。こんなペースでしか使えないんなら厳しいなぁ。松井雅も責められがちですが…これまでの先発の総崩れ+チャンスで打てない状況もあっての負けだと思うから。併用せざるを得ない状況だろうから発奮して頑張ってほしいです。

 

ガルシアはまだ研究されてないから、というのもあるけれど巨人打線は捉えきれていませんでしたね。この、いちばん期待していなかった(、といっては失礼か。期待していいかわからなかった)ガルシアですが、こうして初勝利をもたらしてくれて本当にありがとう…。覆ったリクエスト、全力疾走があってのセーフだよ。

 

監督の松坂のプレッシャーが減った発言は、ちょっと甘い気もします。ローテに入れたならもう言いっこナシよ。親心がどうしても出てしまうのでしょうけどね。

 

打線はじりじりと一点ずつで、気が気じゃなかった。だからこそ終わってほっとしたんだよね…。なんだかんだ、ビシエド!

あと、周平が…今年こそ今年こそ花開いてくれそうな予感がします。

 

で、鈴木ヒロシ46番!かっこよかったじゃないか。顔は本当にもう中日顔なんだけど。堂々たる投げっぷり。いちばん後ろでも良いんじゃないかな?インタビューも堂々としていたようなんですが、BS-TBSの録画に失敗したのか直前で切れてた…残念。

 

そうそう、福田の調子が上がりきらないのが気がかりです。トンネルに入ると長いから早く脱してほしいものです。

 

今日はいよいよ松坂。

復活の勝利を勿論祈る一方で、そうそうドラマチックに上手くいくか!?色んなことがあるかもしれない、と想定もしてる(書いてそうなったら嫌だから思うだけにしておきます)。

近い世代としても頑張っている姿を見届けてたいです。