ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

ガルシア、10勝!松井雅、踏ん張る。

ノーノー未遂という良い試合、緊張感を味わいながら見たかったのですが何も知らない9時頃に旦那に結果を聞かされてガックリでした。知らずに追っかけ再生で見たかった…

 

それはさておき。

前日の笠原は残念でしたね、初勝利が遠いけどくさらずやってほしい。松井のヒット後笠原に代打藤井を出すタイミングは早かったと言えばそうだけど…あの日巡ってきた下位打線からのチャンスらしいチャンス。藤井が売って負けが消えたらそれはナイス采配!となるのだけど思った通りに行かないのが野球よね…

で、次の松井雅人の打席に代打を出しちゃうわけ。当たってる流れを大事にしてみてほしかったな…。 

 

からの、ガルシアとのバッテリー。またまた打点もついて最終回まで守りきってヒロシで締めて広島相手に完封。本拠地で3タテされるのはつらいからほっとしました。

またドームなのに温存の大野奨太、使いどころがなくて可哀相な桂。まぁ、このまま大野と松井の併用でいいでしょ、と思うしかないね。

 

珍しく木曜休み。

明日から神宮ヤクルト戦。そろそろ現地観戦したいところです。