ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

球春

さて2月になりました。

明けましておめでどうございます。

 

ブログタイトルを12年生に変更しました。

少し前に毎年恒例、龍神様にお参りをしてきました。キャンプイン前までに行くことにしているのです。毎年の割に願い届かず…なのですが今年はお願いごとの他に、二〇二四の文字を書き加えてきました。

f:id:rno670:20240204052925j:image

 

 

1日はパート勤務の休みを予め取り、子どもは学童に行き。朝からキャンプ中継を眺めておりました。YouTubeLIVE〜Jスポーツ〜YouTubeLIVEをウロウロしつつ。森さんの解説を聞き、ああ、始まったなと感じる瞬間です。

どうせ家に引きこもるならついでに味噌を仕込もうと、6時間ほど豆を火にかけていました。

f:id:rno670:20240204053213j:image

これは、たまたまそういうタイミングになったし、味噌を作ろうと思い立ったのも今年が初めてでしたが。2/1に仕込むというのは割と良いかもしれないと思った次第。熟成して完成するのは半年後。果たしてどんな仕上がりか。

 

一喜一憂しすぎずに見守ろう、なんて考えていても結局は感情的になるんだと思います。期待して、ゲンナリして、今またやっぱり期待しようと。

立浪監督3年目。2年連続最下位のあとはもう、上がるしかないからね。

 

ここは自由にマイペースで綴っていきます。今年も宜しくお願いします。