ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどい。大野、開幕投手だったっけ…?

いやはや、ちょっと遅れて見始めたらもう点とられてたっていうのがデフォルト。その後は流し見でしたが9回の攻撃とか、やる気感じられないわ…森野…。 と思いきやゲレーロがヒットを放った。その前には空砲だったけど二日連続ホームランと気を吐いている。そ…

アベック三振はいらないよ~。&吉見のこと。

チャンスでビシゲレが揃って三振してしまった。ビシエドが手首を痛めてるっぽいけれど詳報が見つからないので実際どうなんだろう…。せっかくのってきたのだからシーズン途中で長く離脱しないように、何かあったのなら早めに手当てしてほしいです。…ってなこ…

祝、藤井の二次会。

4-2 勝ち 対ヤクルト。 藤井がゲッツーを打った時、これが藤井だよなーと思ったけれど。逆転したとき、やっぱり藤井なんだよなーー、と思った都合の良いファンです。 記録より記憶、なんだよねこの人は本当に。こういうことがあると普段の代打が微妙でもなん…

野球は9回2アウトから、謎走塁の借りを返した貴重なタイムリー。

3-2 勝 対ヤクルト リアルタイムで家事をしながらなので小笠原の時は流し見だった。どうやら球数が多そうだ…気づけば2点入っているし。柳に変わった時点で録画を一時停止して、子どもらを寝かしつけた後再開しようとしたものの(疲れたし今日は、いいか…)…

なぜ三ツ間。&ジョーダンの次を信用したい。

頭から試合を見られず、旦那さんが帰宅したタイミングでテレビをつけたら既に大敗していた。 録画を見直すこともないか…とその後はリアルタイムで見ていたらあれよあれよと佐藤からも点が入る。もう佐藤にはゴメンだけどさらし投げで皆を休ませれば?とおも…

京田が凄まじいことになってきた。

4-2 勝ち 対横浜。 鈴木に二勝目がついた。今季初先発以来の松井雅とかな?あのときはイマイチだった。今回もデッドボール出したり危ういところはまだまだあるけど、どうにか627の浜松登板もあるかなー。交流戦明け第一線、ここも勝ちで夏に向けて盛り上げて…

明日から4連敗しなければいい、

そう思える。余裕なんかそりゃないけれど連勝の余韻の前向きな気持ち。 9-4 負け(対横浜) これくらい点差があると柳も気負わず投げられたのかな。福田にも横浜高校の意地を見せて欲しかったです…今季はいまいち輝きが見られない。 満塁でツーベースを打て…

月曜なので緩い話題を。ドラゴンズイケメン5を予想。

ガールズデーにて、イケメン5を選出する企画。 中日ドラゴンズ 公式サイト - Girlsシリーズ 2017 こんな感じでクリックするだけなんですね。会員登録とか不要でした。早速松井雅人に一票。 こうして眺めると、松井祐介はU29なんだ…と思った次第笑。 という…

all for 吉見。

4対7 勝ち。 対広島。 良かった。勝った。ほっとした。 堂上の放送席につっこむファインプレー、京田のジャンピングキャッチ、大島も打って守って正に大島デーだったし、ビシエドも当たりに当たってるし! 吉見は降りるの早いな、とは確かに思いました。 伊…

僅差で勝てた(けど、大島はいない…)。

2-1 対阪神。 勝。 大差で負けることが少ないから今年はこんなにストレスがたまってるんだと思う。 バカ負けしたらあきらめがついたり、お試し登板があっても割り切れたり。 「あれさえなければ勝てたのに!」 みたいなヤキモキはやはり疲れる。 ということ…

松井雅、周平。最後二人のバッター…。

1対2 負け。 松井雅が試合に出られる状態にはなったことは良かった。しかし、、あのスクイズ失敗は頂けない。指示とのことだけど…多少なりとも最近当たってるんだから打たせれば良かったのに。ゲッツーを恐れたのか。もしくは木下残ってるんだから代打出して…

ツラい試合が続くな…。

しばらくブログUPの間が空きました。その間にビシゲレの調子が上向いてる感でもりあがったり、大野大炎上で白けたり(涙)。 あ、松井雅はなんとか一軍帯同中でひと安心です。 …阪神、強い。勢いにのってる。のを差し引いても…良いところがないドラゴンズ。 …

ゲレーロ?ホームランでエラーは帳消しにはならない。

はぁ~。辛辣なことを書いてしまったけれど。噛み合わないね、、、。 阪神ファン宅でザッピングしながら観戦だったので、全てのシーンは追えなかったものの。決定的なあのエラーはリアルタイムで見てしまった。 吉見の勝ち運の巡り合わせが悪い、ないってい…

鈴木の今季初先発。

久々オンタイムで見てましたが危うい立ち上がり。四球を出しつつも粘りましたが。広島は点をとれそうな所は確実にとっていきましたね…。 つーか、ビシエド。ビシエド涙。あのファールフライはとってほしかったですね。 替わった佐藤がやられて以降はあまりよ…

5月のカレンダー、京田。

月が変わりましたよってことで恒例カレンダー。 スタメンか途中かは最近バラついてますが使い続けて行くんだろうとは思います。2,3年後にはドラゴンズを代表するような選手になってほしいものです。 って、今日鈴木! 楽しみ過ぎる。期待しています。

大島三番のままでいいじゃないか。

7回からしか録画を流し見、ではありましたが。 あの荒木の打席からです。 後でデータだけ見直したら打ってる日だったのね…あの場面で打って欲しかった。 で、途中から見始めたらあれ?大島は?ってなって一番に戻してる?と気づいた。 …まさか記録のためじゃ…