ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

野球は9回2アウトから、謎走塁の借りを返した貴重なタイムリー。

3-2 勝 対ヤクルト

 

リアルタイムで家事をしながらなので小笠原の時は流し見だった。どうやら球数が多そうだ…気づけば2点入っているし。柳に変わった時点で録画を一時停止して、子どもらを寝かしつけた後再開しようとしたものの(疲れたし今日は、いいか…)とスポナビのサイトを見たら。

 

か、勝ってる!?

 

結果を知ってからも見たくなり勢い再生した。

 

熱い展開とはこのこと…知らずに見たら思わず声をあげていただろう!

大島、ビシエドと来て、、、ラストバッター藤井となっていたからゲレーロがどうなるのか?と見守っていた。

 

なんとか謎走塁の借りを返せて良かったね…もう、ほっとしたよ。守備もマズイのあったしこれで負けてたら非難されまくっていたことだと思う。

荒木はスタメンではなかったけど、こういう時に代走で出てくると

「ああ、荒木がいた!」

って嬉しくなる。

ベンチにはそういう人がいて欲しいよね。しつこいようだけど、代打が…微妙。

イリョウは神宮なら入っていたかな―…。

 

そして藤井。

この当たりから調子を盛り返してほしい!

 

投手陣ではドラ1リレーという良いものを見ました。一軍に上がったら岡田も入って!

平田も決勝打で貢献して!と、結構ドラ1当たってるじゃん、と改めて思いましたが野村はどうしているんでしょうか…。調べたけど全然判らない、さてはて。

 

明日は又吉!先発“は”充実していて何だか嬉しい。

中継ぎの整備をよろしくお願いします…!