ドラゴンズファン五年生

野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ… 危うい知識と素人目線でドラゴンズな日々を綴ります。

岩瀬への花束。

900試合登板も虚しく、逆転されて負け。
花束を片手にベンチへ戻る姿はひどく悲しかった。

関東は放映がなくスポナビライブで見ていました。幸先良く先制したな、と思い途中地域のお祭り行事に参加し帰宅してみたら3点取られていて。


じゃぁ、岩瀬でなければ誰なのかといえば。はじめから岡田?でも岡田もあとほんの一歩、絶対抑える!と信じて送り出せるか微妙なところで。

結果その後は本当に素晴らしかったけれど、はなっからそれが出来ると…信じて送り出される投手であってほしいけど…紙一重のところで一進一退なんだよ、ね。

岩瀬は。

再登録されてからは確かによく抑えていた方だけど。勝ち系統にすぐ持ってくるのは早かったのか、でもホント、結果論。

かと言って、抑えたら抑えたでこれからも宜しく岩瀬!とも手放しで喜べない自分もいる。
全盛期を知らないので失礼な感想かもしれないけれど、優勝の頃全盛期だった人たちがいたからあの頃優勝出来たのであって、今は、そうじゃないんだろうと思う、現実。
浅尾、岩瀬、吉見。
戦力じゃないと言ってるわけではなく、そこが1番ではもうないので早く次の人が台頭してきて欲しいと思います。


どうなるだろうか。


いま、何のニュースもチェックせずこれを書いているから何か動いているだろうか。今日の公示はどうなるか。


あーー感傷的になってしまった。


小笠原!
宜しく、というか小笠原に何かを背負わせるのはまだ早いから大切に育ててくれ。かといってこの時期から今季を諦めて欲しくない。来年いなそうな人をスタメンで使うのではなく未来を見て欲しいけど、目の前の試合も落として欲しくはない。

…勝手なものです、ファンなんて笑。
でも応援はし続けます!