ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

炎上上等、と思い見始めたものの(とはいえ結局)。

中5ー6阪

 

大野vs藤浪とはどうなることやら。なんて、少し冷め気味に予告先発を眺めていた昨日。

テレビをつけた時点で三回、既に4点もらってるじゃないの、と見始めて。

子供らの相手をしながらなので集中してみられはしなかったけどフォアボールか…と気をもんでいたら打たれたホームラン。一気に詰められちゃってね。

捉えられてしまった。踏ん張れなかった。

 

変わった佐藤はよく抑えたよ。

で、今は阪神は能見が中継ぎとはね。

 

祖父江はいっぱいいっぱい。仮に勝ち越したとして九回は一体誰のつもりだったのか…ひろしかな。岩瀬かな、まさか。

 

九回のドリスは捉えてたからいけるかも…と思ったけれど。元を正せば4点もリードあったのにね。と。

 

風もあったのか、アレっ?取れないの?というプレーもチラホラと。

 

大野に次はあるのだろうか。「メジャーじゃないんだから」ってそんな茶飲み話をマスコミ向けに話すのもなぁ。と、朝倉コーチにもちょっと疑問です。というか、朝倉コーチへの信用がイマイチだからそんな発言すら気になるだけかもしれません笑。


f:id:rno670:20180705020750j:image

福留って盗塁するのねー。と思いましたが今季ゼロですね。

 

明日は笠原。

敵地で勝ち越せたら上々。