ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

吉見の悔しさを想像出来る若手はいるのか。&松井雅ナゴドで初ホームラン!

中9ー2オリ

 

四死球ゼロ!素晴らしいですね。前日の松坂の話によると四球でもヒットでもどちらでも変わらない、返さなければ良いと言い切っている(返せる術をもってるから言い切れるのでしょうね)のですが。打つ方にしたらどっちでもいいから塁に出てくれって思えるんだけど。相手にフォアボールで出られるとやはり内心(ゲッ…)となる、又吉然り。

 

そこは吉見と松坂のスタイルの違いってこと。どちらも素晴らしかった。だから昨日は勝って欲しかったよね…。と、昨日のことは悔しいんでこれくらい。

 

打たれた時のあの悔しそうな顔!私が野球を見始めた頃の吉見はポーカーフェイスだったように思うけど成績が出なくなって背水の陣…からの吉見はそうではない。気持ちを前面に出して「投げきろう」としてる。

しかも、ベテランがベテランに刺激されちゃってるし…もっとグイグイ若手が来てほしい。勿論もがいてる時期だとは思うけど早く抜け出してほしいです。

 

で、松井雅。ホームラン。監督も期待してない、相手もショックだろ、と語るナゴドでまさかの。

ヒーローインタビューで感極まっちゃってましたね~。もっと堂々としてなよ笑!と思いました。ビッグイニングは作らないのはいいけど一回につき一点はやってもいい大胆な気持ちってのはどうなのよ。まぁ、とにかく珍しいお立ち台の松井雅でした。そこそこ今年はがんばってるんだよね。圧倒的に大野奨太でいくのかと思いきや。

 

今日からの大野との古巣対決ではきっと使うんだろうけど。柳は松井雅と組むことが多かったけど最近ちょっと結果がな出ないから変えてくるかもね。

 

あ、堂上の守備はやはり絶品でした。

 

そういえば、中田賢一が1500投球回、おめでとう。

あと、試合後のイベントで守道がノッカーしたとか。お元気なら何よりです。

 

5月は勝ち越し!

先発野手全員安打の勢いを持って北海道に乗り込もう!