ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

キャンプを終えて再度のスタメン予想。

3月となりました。

深夜のキャンプ再放送をまったり旦那と見ながら
「こんなものを見て楽しめるオレたちって一体何なんだろうな」
と、どれだけドラゴンズ好きか再確認した次第です。


再度のスタメン予想。

P
大野
若松
ネイラー
山井
濱田
小熊…?

小笠原は手術に1票。
吉見は様子を見つつ間を空けて。

開幕スタメン
大島 センター
亀     セカンド  (堂上)
平田  ライト
ビジエド ファースト
周平 サード
堂上  ショート (遠藤)
藤井  レフト(赤坂)
雅 キャッチャー
P

中継ぎ
岡田、小川、又吉、浅尾、金子
抑え 
田島…福谷…


雅にはまだこだわる笑。

抑えがピリッとしないなぁ。
残念ながら準規は厳しいものがありました。
メンタルなのかなぁ〜。
全国的に人気の出そうな人を興行的にも活躍して欲しいだろうけどね。

福田は期待しているんですが。
また、負のスパイラルに入ってしまったようですね。真面目な性格が仇となっている今かもしれませんがコレだ!と掴めた時は大きいと思います。その時を待ちます。去年前半だったという説もありますが。

小川の成長は予想以上。
プロに入ってからフォーム変えるって勇気がいると思いますが成功しつつあって良かった。
しかし、いつも思うのが誰にどうアドバイスを請うのか。
ヤクルトの藤井似の彼は高津がいるから良いけど…広報コバマサに教わるか?

岡田と仲良いそうなので2人で刺激しあって中継ぎをビシッとまとめて欲しいですね!

堂上と周平のバッティングの開花(とあえてもう言いたい)がやっとか…と嬉しい気持ち。
しかし、森野は代打の切り札として亀も使いたいし、遠藤もだし…その辺は調子の良い人を使っていくのかな。
遠藤のエラーと送球の微妙さが気になります。それをカバーするほどの打撃をキャンプ中は見せてくれた…とも言い難い。
が、バレンタインチョコ数一位のオトコを今年
売り出して欲しい気もします。


我慢して一年使う奴が何人もいては困るわけで。それが誰になるのか。それでも使い続けて育てる!そこは今年は周平であって欲しいと思います。

そして、みんなが打てば雅の打撃も気にならない。キャッチャーは今年打撃よりルール変更に伴う守りに集中してください!
雅は盗塁を刺して、自らも走ってくれれば良い。と思っています。

と、久々なのでいろいろと。
そんなにサプライズはない予想ですが果たしてどうなるかな。