ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

4タコ、タコってなんだ。

中日2-3ヤクルト
昨日負けたにしても。勝ち越して欲しかったなぁ。。
連敗引きずらないことを祈っています。
周平が4タコ、と。ふとタコって何だろう。
と思ったところ
タコぼうず→坊主→0みたいな◯みたいな形
タコはお腹が空くと自分の脚を食べることもある→自滅
0行進のスコアボードがタコの脚のようだ
相手投手に骨抜きにされる→タコ
とか、色々な説があるようで。
結局どれが正解かわかりませんが何となく由来らしきものがあるのね…と思った次第。
凡退ということではありますが、今日は全部その中身は三振かぁ〜。
周平のホームランも見たいです。
というか福田以外のホームランもそろそろ見たいです。
福田はスタメンではなかったけれど。
小笠原、福田、という並びはワクワク贅沢な感じがしました。
その後の大島も粘った。
武藤は…今季初登板で去年も先発殆ど無しだし。
一点差で終わったと思えばこのまま終わりということもないのかな。
今日は試合通してフォアボール多かったね。
田島もね。
吉見の合間のあと1人、ピリッとした人いないかな〜?
今年は他球団でも◯年ぶり!みたいな記録が多いそうで。
八木もそうだったし。
吉見は…ちょっと意味合い違ってくるかな?とはいえ。
今日の新垣も移籍後初。
新垣という名前は野球に興味の無かった私でも高校野球の頃の記憶がありました。そんな人いたなぁ…くらいですが。去年あたりにアレっ?この人…と思った次第。
今日も暴投はありましたけど、なんか凄いぞ…と感じました。凄いぞの内容をもうちょっと具体的に記したいものです、うう。
明日はナゴドで山井!
首位(!)の横浜久保との対戦です。
山井に勝ちをぜひつけてほしい。
スタメンも気になる…全然今日書いてないけどナニータ頑張ってたわねっ。
にほんブログ村 野球ブログ 
中日ドラゴンズへ
にほんブログ村