ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

三連勝!爽やかな目覚め。&月刊ドラゴンズ届く。表紙は鈴木。

広島に三連勝とはやり返しましたね!いやー良く眠れました。

 

モヤ様ですよ。ほんとに。あと勝ち頭ガルシア。

選手会長デーということで福田も打点がついてお立ち台にも乗って、復調の流れに乗ったか?こういうイベントデーで本人がどん底だと辛いのでほっとしました(いつぞやの平田デーとかね)。プロ野球はスポーツとはいえこういう興業面も大事だから良かったです。勿論勝つことが最大…ってのはわかる、わかるけれど大前提。プラスαしていかないとね。

 

鈴木ひろしも安定の。田島も最後を締めたけど…あのあたり東京ドームや神宮だったら…とひやっとしました。2人をどうやって使っていくのか気になります。個人的には…鈴木の抑えは見たい。

 

で、届いた月ドラです。


f:id:rno670:20180423102302j:image
表紙誰かなぁ…鈴木はなったばかりだし、強いて言えばガルシアかな…と思いましたが鈴木でした。

知ってる情報も多いけれど名古屋のローカルテレビのまとめとか、ファンの撮った写真とかが緩いながらもネットではあまり見られないなあ…と思ってつい買い続けています。

 

さて明日は長野。先週雨でスライドしたけれど、火曜日柳でいくのか。そろそろ誰か上がって来るのか、大野とか。どうなっているのでしょうか。

屋外だし水曜は前橋、松井雅の出番もあるかもね。こうも連勝すると大野翔太の方がやっぱりいいのかなと思わされますが、だからこそ肘に無理ないようにとも思うし雅人にももうひと踏ん張りして欲しいし。上手くバランスとって進んで欲しいところです。