ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

又吉の気持ちは今どうなんだろう。

柳はお疲れ様。あの表情…瞬きもせずに固まって。初ヒット初打点で主役間違いなしだったのたけど。一点差で田島の時点で不安でしかなかった。

 

チャンスはあったけど追加点はなし。とはいえ、一点差で不安と言われる抑えでは抑えとは呼べないよ。そこを抑えるのが守護神でしょ。たまにはそういう打たれる日があっても良い、と書いてきたけれどこの頻度ではもうキツいかな…。

 

で、又吉。

もしやいけるとこまで9回引っ張るのかと思いきや。今となってはそっちの方が良かったと言える結果論。

 

結局、中継ぎ伊藤や小川の不安定さも原因で。固まりそうで固まらない継投。そんな時に又吉が居たらとは実際思うけど…そんなの便利屋扱いが過ぎるでしょ!それとも、それでも上で投げられるなら良いっていうのがプロの心持ち?想像しきれないです。完封までしたのに。森監督の先発やらせない、の記事は目を通しましたが…発奮させるためなのかなんなのか。

 

昨日の森福みたいに、1イニング投げたいって言ってソフバンを出て、いきなりホームラン打たれてるってのも格好悪いですがね。起用法に物申す人、そうじゃない人いるんでしょうが。

 

又吉にはくさらずやってほしいです。

クローザーってのはありか?

 

明日から田島はどうなる。

浜松は鈴木なのかどうか…?

 

とにかく、応援するしかない。