ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

【ドラ】オールスターを振り返る

フレッシュ~3戦分をざっくりと。

熱心に野球を見始めてから初のオールスター!というわけです。

フレッシュも見てみました。

良くも悪くも…和やかでしたね。

のどかなロケーションや、笑顔の少年たち、

虹が出た!というシチュエーション。

温かい解説と、若い選手たちのはつらつとしたプレー。

(粘らず初球から振りまくり、展開がは、早い…)

とっても、雰囲気が良かったと思う反面…

ゆるい!と思ったのも事実。

しかしフレッシュっていつまで出てOKって定義などあるのでしょうか。

今年はほぼ2010~ルーキーでしたね。

08の井藤真吾を支配下登録のニュースで初めて知りましたが

フレッシュ試合中の印象がないな…

こうやって、あきらめず粘る姿は応援したくなりますね。

まぁ、フレッシュにも1軍にも呼ばれない宙ぶらりんが一番キビシイってことか。

2年目高橋が豪快に三振していましたね。

早く一軍に上がってきておくれ…

あと同じく一軍経験済みの辻が打たれていた…

結構他はサクサク3人で終わっていたのにな。

そしてオールスター。

こちらも良くも悪くも祭りなのですね。

こういう感じなのか~と少し拍子抜け?

3戦やらずとも、本気の1戦くらいでいいかもと思いました。

しかし、祭り感がなかったのが、岩瀬-谷繁 になった8回。

8回の岩瀬というのも新鮮でした。

なんか、ここだけいつもの中日って空気。

浮いてたけどそれはそれで良かったです。

今年はルーキーが大活躍でしたね。

ドラゴンズのルーキーはおらずでしたが。。。

解説の大谷押しには辟易しましたが、実際凄いしね。

しかし、大谷のリプレイを5回もやらなくても良いから、

ハイライトで大島の盗塁もちゃんと映してくれよ…と思いました。

ファンのひいき目もありますが、

打点にも絡んだから大切だと思うのですけどね。

後は何となく見ていた次第。

ルナは選手間投票で選出されて辞退だと、来年は難しくなるのかなぁ~

ファンでも監督推薦でも来年出て欲しいです。

あとは、来年は平田と浅尾が出ていると予想してみよう!

では今日から折り返し!

昌だー!!!