読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンズファン五年生

野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ… 危うい知識と素人目線でドラゴンズな日々を綴ります。

【ドラ】なぜ小熊??

最後、アレ…

っていう終わり。

盗塁させられた(のだろう)岩崎もかわいそう。

最大の謎はなぜ、岡田をあそこで変えてしまったのだい。

確かに、フォアボールを出したけれども。

あとアウト一つ。

最近、満塁のピンチや再三のピンチを抑えているのに。

変えてすぐあわやHR級のヒットを打たれる小熊。

ベンチもどってすぐ谷繁に色々話されてましたね。

今日、お休みとはいえ

浅尾を出すのはさすがに連投させすぎか。

負けは岡田についてしまうのだよね…

なんだか納得いかないです。

その前はマッドドッグがあっさり終わってましたね。

何だか、彼はツイてるというか

打ち取ってあっさり終了っていう時が多いな。

山井は好投していたのに。

イマドキ、8回投げられるの山井と大野くらいか?

山井は降りた後、

後は勝てるようベンチから声を送ります。

って。

応えてやってよ…。

0で抑えて勝てないなんてやりきれない。

あと、藤浪。

なんだか強心臓というか不敵というか。

途中までノーヒッターとか初完投・初完封とか

やられたらたまらん、と思ってましたが。

大阪桐蔭の先輩・平田がヒットを打ってくれました。

藤浪その後、笑って舌出してましたよ~。

大物だな…

濱田も一軍にあがってきてほしいものです。

堂上アニキも代打マンで一軍に上げてくれないかな~~

打ってくれそうな代打がいないよ。

あと、気になるのは

おじいちゃんとルナのすれ違い。

気を使ってほしいですね。

何だか、復帰後ルナと周囲との呼吸もイマイチみたいだし。

と、細々思いつくがままに。

これだけ負けてるのに、まだ三位だった…。