ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

空回り。笠原の次回はいつだろう…

眠れなかった。

野球見て眠れないってのも、どうよ。

 

 

笠原が先発なら先に点取ってもらいたい、と。出先で速報見たら2点入ってる。次にスマホを開いたら3点ヤクルトに返されてる。で、家帰るまで追うのやめて。

帰宅してDAZNつけたら根尾が投球練習。炎上したのね…と察したけど時間的には早すぎる。まさか初回で降ろしたとはね。

 

村上を結果的に歩かせて、サンタナにホームランで逆転されて。

笠原。気持ちが入るのは予想つく。登板前日に木下雄介のこと語ってたし。

 

--怒りの矛先は?

--自分自身でしょうね。

 

実況と解説館山のやりとり。

 

--自分自身のコントロールが出来なければ。

 

ハイライトと、その後のサンタナの打席振り返りでマウンドを蹴り上げ、拳を振り降ろしていた(マウンドに触れてたかはわからない)のは確かにそうだった。

 

でも、あと一回でも。立て直せるか待つってことは、首脳陣の中ではナシだったのかな。

 

そりゃ、根尾と村上の対戦はワクワクはしたよ、ロングで使ってみたい、はあるだろうけど。エラーがらみにホームラン浴びて。エラーがなきゃアウトをサクサク取れてたかもね、と思わせる根尾はやっばり凄い。

 

けど。

行きあたりばったりに見えてるだけだと思いたい。なら、なんで先発にしたの?と言いたいよ。私もだいぶ気持ちをコントロールしながら書いたつもり…。笠原、二軍かもな。

 

あんなに投手をつぎ込んでしまったし、今日は大野は長く投げきる覚悟だろう。