ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

松坂大輔、お疲れ様 / フェニックスで笠原

昼間笠原が先発と知り、思わずイレブンスポーツに再加入してしまった。

フェニックスの参加メンバー表に名前がなく、その前に一軍登録も外れており…さて、それはどういうことなのか。と思っていたけれど参加組になったのなら、ひとまずはほっとした。ひとまずは。

復帰登板の時は本当に見ている方が緊張したが、今日は平常心。というか、見ていてしっくりきた。変な表現かもしれないけど。一軍には、まだ早かったのかな、と。6イニング5安打2失点。と、一軍でこれならいい気がするけど…。

あ、ヒットも打ってましたね。

色んな過去は一旦置いといて、まっさらな気持ちで見た方がいいのかな、と感じた。

 

************

 

松坂大輔、お疲れ様。ドラゴンズに来てくれてありがとう。

しっかり見届けました。

最後はやっぱり西武で、だよね。森さんあっての松坂で、森さんを連れてきたのは落合監督で、そして森さんが監督になって。巡り合わせだなぁ、、としみじみする。

 

ドラゴンズでの復活のスタイルは本意ではなかったかもしれないけど。柳、小笠原、がこうして活躍しているのは松坂の存在も大きいのだと思う。

最初こそ、「来るのか…!?どうなの?」って感じてた。けど、来たらメディアの取り上げ方が違う。スターだな…と改めて思い知った。私など、23年前は野球に興味は無かったけど、当たり前のように知っていたからな。

 


松坂六勝目!やっぱり「スター」なんだろうね。 - ドラゴンズファン九年生

 

笠原、松坂。2018年、大野や柳が不振だった時に6勝した2人(勝ち頭はガルシアの13)。

 

笠原は試合を見たかな。