ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

止まらない

2-3 バンテリン 対阪神

 

昨日の試合は3回まで見て一旦中断した。

柳は最初から球数が嵩み、重苦しい空気が漂っている。

 

結果を知り、ああ…と力が抜ける。

 

今朝になって録画をとばしとばし見返していたら、満塁の好機があったとは。

打席は柳。柳は打つのは得意な方だと思うが三振に倒れた。

 

柳の次の打席には、福留に代打が告げられた。

ベンチに戻っても、いつまでもヘルメットをかぶったまま。

隙間から見える目は虚ろだ。

 

福留が打席に立った頃だろうか、ようやくヘルメットやガードを外しタオルで顔をぬぐう。見てられない。

京田のヒットで追いついて負けがつかなかったのが、せめてもの救い。

ビシエドの一本も出ない。フライを打ち上げてボールを追う目が哀しかった。

 

今日は松葉。

淀んだ空気を追い払ってほしい。