ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

落差が激しい。噛み合わないな…

勝野が試合を作れなかったのがそもそもだけど。

岡田なぁ、、ロングもいけるのにーと一昨日書いたのを撤回せねば。悲しい。しかし、今シーズン10試合目だったというのが驚き、そうよね、ずっと二軍にいたものね…

こういう日にしっかり結果を出して欲しかった。

 

シーズン前に、勝ちパターンを2通り作りたいと監督は言っていたように思うけど、なんで今日も祖父江又吉?な事もあってそういう無理が積み重なってきたか。僅差だから逆転したい、出来る、と願っての起用だと思うけどさ。「打たれない」までは良くても、そのあと打たなきゃ浮かばれないよ…

ただ、この三連戦何気に打ってはいる。今日も追い付いたことにびっくりした。…噛み合わないのがもどかしい。

 

ただひたすらに福留がすごい、なんだあのダイビングキャッチ。

 

土田、プロ初ヒットおめでとう!初球から思い切り振ったのも気持ちいいし、それだけで終わらずに打てたのが凄い。初打席も良い当たりだったもんね。

 

明日はスタメンで見たい。

 

大野。

先週の大野の試合を見て、守り勝つ野球ってこういうのかな、これも良いのかもしれないって思った。黄金期を知らないせいもあるのか、常にもっと打てよ…派だったのだけど。フッと、これが強いドラゴンズなのかな…これがいいのかな…と納得した。今季ベストゲームだと思ったよ。5日は別枠。

 

んだけどちょっとだけ打線が上向いた上に投壊してまた心が千々に乱れてる。

 

それにしても鈴木誠也の勢いよ。6試合連続!一試合二本!?

 

変な時間に目が覚めてしまったなぁ。

大野はやってくれるはず。また明日。