ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

漫画「ドラフトキング」が面白い!

野球好きな人なら知ってるよ…な人が多いかと思いますが、やっぱり面白い!

 

久々に完結していない漫画を買い集めました。野球に飢えてるから漫画でも良いので楽しみたいのですよね。って、野球関連の映画観ようかなーと思うと生身の人が演じてるとなまじ(本物の試合の方が見たい…)と思ってしまいそうで。あ、百万ドルのホームランボールとミスターベースボールは大分前に見たのでの感想はそのうち書こ。

 

その点、スカウトかつマンガだと新鮮で、知らないので現実と比べようもなく。スカウトが主人公でこんなにも漫画が成り立つんだなー!という驚き。お仕事の裏側モノってそれだけで興味深くて面白い。野球を知らない人にも薦めたいです…と言いたいが、全く興味ないと厳しいかな~という細かさ。

 

しかし、この表紙。

f:id:rno670:20200423112939j:image
三巻とか特に重要な登場人物ではあるけれど突然これだけ見たら手が延びにくいよーな…

 

という私は、大津と下辺さんの話は泣きましたよ。

 

日中は、メジャーの小学生編を息子(6歳)と観たりです。こっちでも結構泣いてます。

 

ということで、ドラフトキング面白いよー!という話でした。

 

ドラフトキング 1 (ヤングジャンプコミックス)

ドラフトキング 1 (ヤングジャンプコミックス)