ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

ファンクラブの招待券へ希望日エントリー

さて、本日からファンクラブの特典「招待券」の希望日を選べるようになりました。

 

第五希望まで選び、希望は優遇するようですが予定枚数を超えたら抽選とのこと。

これが、結構ややこしくてですね…!サイトを何回も読んでしまいました。

 

我が家は、私一人が会員。

ペアチケットを入手しても、四人では足りません。最悪娘は膝上だとしても三枚は必要。でもやはり四枚は欲しい。

 

ということで、私がペアチケットを申し込み、当選した日のチケットを2枚追加購入しようと思います(確定してから、追加申し込み用ページができるとのこと。招待券は座席指定引換券。招待券と追加購入権を同時に指定席券に引き換えると連番となるとのこと)。

 

 

追加購入するならば、家族それぞれが会員になったほうがチケット買うより安いかも?という思いが、なきにしもあらずですが(その場合は、家族の誰かが代表で希望日を選択する。その前に、家族登録というものを済ませなければならないとのこと)。

 

入会グッズなども貰えるしなーと迷ったのですが、特典のチケットは使い切れない(オープン戦とウエスタンもあるけれど多分行けない)ので、とりあえず今年は様子見ということで私のみ会員です。

 

となると、東京住みにはビジターのグラウンド練習見学会(抽選)あたりがファンクラブならではのありがたい特典になるのかな…?いずれにせよ、一年入ってみて今後の事を決めていってみよう。会報の充実度が分かれば月ドラの定期購読も考えてみてもいいかもしれない(ネットで読んだ記事も多いし)。

 

ということで、無事チケットが希望通り当たりますよう。