ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

笠原、岡田、大丈夫?

さて、ゆっくり家で観戦していたら幸先悪いこと。9時くらいに今日は結果を見てしまおうとスポーツナビを開いたら…!これは今から見なければ、と録画を追っかけ始めました。

 

福田よ、昨日のことは忘れよう…と言ってしまうのは甘すぎかしら。いや、やっぱりそれじゃ困るわ。ただ、今日は今日で最高の結果でした!

 

守り勝つ野球っていう、ドラゴンズの伝統は変えちゃいけないものなのか?なら、打つチームを応援したら?とは、もうならない不思議。打ち勝つ野球だってやっぱり楽しい。

ナゴヤドームでは守り勝つ、で良いと思うのだけど…そんな単純な話じゃないって?

 

大島がすぐに戻ってきてくれて良かった。試合を決めたのは福田だけど、大島平田の並びの安心感よ。

 

笠原はまだ試合勘を取り戻せていないのか…二回続けてこうだと少し不安です。

そして岡田。いや、変えずにもし横浜のニューヒーローに打たれちゃったら…という最悪に最悪の事を考えたら、流れを断ち切るしかなかったか。あの起用じゃ抑え(仮のだとしても)失格ってことでしょ。途中まではセーブつくね、といけると信じていたけれど。

抑えとしては一発を撃たれる間隔が短すぎる、かな。

 

マルチネスも戻ってくるし、ロドリゲスも含めてこの後どうなるのか。

 

まずはまた明日。一つずつ!

梅津、頑張れ!