ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

連敗ストッパーだった柳を責められるわけないよ。

中2-3横

 

paraviのテレビ画面でリアルタイム視聴。

息子が工作に集中していたので普通に割と見ていた。そして7回くらいからは息子も一緒に見ていた。娘は…寝てた。

 

7回の京田には打席でもうちょっと粘って欲しかったね…。その前の遠藤の代打も結果出塁してるから良いんだけれど、もし阿部だったら?っていう思いもある。

8回の武山よ。バンドが小フライとなりガッカリさせられた。けど、その前の堂上の出塁も単なる相手のミスだったからチャラになっただけかな…。っつーか、チャラにしたら負けで、そこからつけ込まないといけないよ。

 

というわけで。

初回の三点が重くのしかかったわけです。でも、これまでの柳は連敗ストッパーだったわけだから責めたくはないよ。逆に言えば一番許せるかもしれない…

福と岡田を休ませられたことを良かったと考えよう。勝ち続けたら2人の連投も続くわけだし。今日は祖父江がきちんと役目を果たしたのだから。

 

初回がツーランだったら…!としつこくタラレバを云いたくなるけれど。すぐに明日が来るのが野球の良いところ。

 

山井、頼むよ。